<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
CATEGORIES
LINKS
弥生10資料請求・体験版
PROFILE
<< 明けました | main | 弥生インストラクター試験始まります >>


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
新しい武器?が事務所に来ました
 あけましておめでとうございます(もう一人の中の人です)。今年も駄文にお付き合いください。
んで、早くもどうでもいいような話かもしれませんが、事務所に新しい武器?が来ました。

なんで”?”が付いているかというと、まだ使い道を決めていないからですが、使い方によっては面白いかもしれないモノです。
何かというと、液晶テレビです、SHARPの47インチです、でかすぎです(個人的には東芝のCELL REGZAが欲しいですね)。
ほんとは設置して写真を撮りたかったのですが、ただいま事務所はお客様がいらっしゃってのセミナー中ですので、取り付けまでには至っておりません、箱からも出していません。

このような良いモノ、普通にテレビとして使うだけでは勿体ないですね、テレビだけならお昼休みくらいにしか使いませんですし、何とかしてこれを業務に活かせないものかと考え中です、それによって配置も考えないとならないですからね、いまのところはありきたりですが、所内会議のプレゼンで使うモニターとか、セミナー時に事務所の業務案内なんかを流すのに使おうかと思っています。

とりあえず、また設置したらご報告します。それにしてもいいなあ・・・

個人的には、正月は呆けーっと家で過ごしていました。12月はマイカーを綺麗に磨き、年明けは恒例の箱根駅伝で我が母校を応援し(悔しいかな総合3位)というような感じです、去年までは東京に買い物に行っていたのですが、今年はおあずけです。
悲しいかなマイカーのヘッドライトが球切れのようで、交換工賃込みで2万円、ついでだからフォグランプをHID化してしまおうなどと(これが悪いんですよね)、考えていたらとんでもない金額が吹っ飛んでいきそうなのでおとなしくしておりました(今日車屋さんに正式にお願いに行ってきます)。
去年はVAIOノート買ったりiphone買ったりという感じでしたが、今年はどんなデジタルガジェットを買おうか、GoogleNexusOneとか面白そうですねiphoneともろかぶりですけど、とりあえず今月二週間後に東京行くので新ネタ仕入れてきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | パソコンネタ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |









url: http://taxblog.jugem.jp/trackback/280