<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
CATEGORIES
LINKS
弥生10資料請求・体験版
PROFILE
<< 『やよいの青色申告10』無料体験教室開催します | main | バンクーバー五輪 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
twitterをいかにしてビジネスに活かすか・・・
 twitterやっていますか?その前に何それ?という人もいるでしょう(とはいえ私もヘヴィなついたったーではありませんが)。
wikiから引用させてもらいますと、個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」)」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス。とのことです。
まあブログとかの簡易版、チャットのゆるい版とでもいいましょうか、まあそんなものです。

先日、ネットを徘徊しておりましたら興味深い記事をみつけまして、
URAMAYU -裏まゆ- | twitter 1フォロワーにつき1円割引!すし処さいしょにお寿司食べに行ってきました
以下が記事になっているお店のこのサービスのルールなんですが
ピアノジャズを聴きながら美味しいおすしを。品川にあるすし処さいしょ 上限なし!twitter割引の注意事項まとめました
いやあ、しかしよくこういう手が思いつくものですね、さらに面白い事にお店に来ている見知らぬ人がそれぞれフォローしあったりと出会いの場にもなっているということですね。
だからといってこれを真似しようと思ってもなかなか出来る事ではございません。この記事にも書いてあるのですが、日頃お店のtwitterでしっかり情報配信をし、お客さんにファンになってもらう。誠実さ、これもまた重要な事なんでしょうね。

それに引き替え、こちらの企業はtwitterでのプロモーションのやり方を間違ったようで大きくイメージダウンです。これはボット=自動化したプログラムを利用した全く誠意の欠片もないやり方ですね、楽して儲けるというのはうまくいかないものですね。



ほい!六本木ヒルズ、行ってきました昨日(はい2週連続です)
どうしても見たい映画(「涼宮ハルヒの消失」)がありまして、静岡ではやっていないのですね、
仕方ないのでマイカー走らせて東京へ見に行きました(こんなことなら先週行かなきゃよかった)。
でまあそのついでに新宿とか秋葉原とか、あと滅多に行かない六本木へ行ってきました。
六本木って地下鉄のアクセスがあんまりよろしくないんですよね(そう思うのは私だけでしょうか?)、車ならその点無駄なく動けますので、行ってきました。

そうそう、六本木ヒルズの駐車場(けやき坂というあたり)から出たらこんなのがありまして

だとか、六本木だよねここ?とすんごい違和感ありまくりでした。なんか時間が時間というのとヒルズでも端っこのほうなんでそんなにお客さんいなかったのかな?う〜んネタとして入ってみればよかったかな、でも東方ってよくわからないんですよね(ネット上では流行っているみたいですけど)、しかしなんで六本木ヒルズでなんだ?

久しぶりに六本木界隈に行ったがじっくり歩きたいですね、いい雰囲気です。確定申告終わったら新幹線でのんびり泊まりで行こうかと。

しかし日曜は機動隊がすごかったです、皇居の方から六本木へ向かうときなんかは特に、何かあったんでしょうか?

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | パソコンネタ | comments(1) | trackbacks(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
- (2010/02/14 4:33 AM)
管理者の承認待ちコメントです。









url: http://taxblog.jugem.jp/trackback/291
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/09 6:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/10 3:18 PM |