<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
CATEGORIES
LINKS
弥生10資料請求・体験版
PROFILE
<< 遅いパソコンを速くする特効薬、SSDというものを入れてみた | main | 通勤中の不思議 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
コメダ珈琲
 コメダ珈琲って有名です。
たぶん東海地区なんですが、最近静岡に進出してます。
中野新田、清水、沓谷に僕が知ってるだけで3店舗。
来月、東静岡にできます。
そんなに店舗拡大して大丈夫?って思いますが、このコメダなかなか好いです。

もともとは名古屋が発祥で、名物はデニッシュの上にアイスクリームがのったシノワロール。
僕も大好きです。
他にもフードメニューはたくさん。
特にハンバーガーとかはでっかいです。(高いけど)

一番よく注文するのが、アイスココアです。
そうなんです。ココアにソフトクリームがのっているからなんです。
店内の雰囲気も落ち着いていてほんといいです。
昨日もちょっと、夜ふけてから行きました。

一人で喫茶店に入ることが社会人になってから増えました。
もちろんスタバとかも行くんですが、ギャーギャー騒ぐひとも少なくないので最近はちょっと。
だからコメダは結構好きです。
でもまあ、金額は少し高いのかな?

こんど食べてみたいのがハンバーガー。
でかくて金額もそこそこなんで楽しみです。
でもあんまりそういうの食べている人いないから一人ではちょっと気が引けますね。
朝から夜の23:30までやってるのも時間がストライクです。

コーヒーって人によって分かれますよね。


で、子供の頃からの疑問なんですが。。。
僕はよくのどが渇いたとき、特に野球をやってたとき、ファンタピーチ(今はないです)を一気のみしてました。ごくごく。
で、まわり、時に大人から、ええ?!って驚愕されました。
でも、思うんです。
甘い物でのどを潤すの?って感じで。
じゃあ、のどがかわいてコーヒー飲んでる人もいますよね。
いやいや、そりゃ違うだろってよく思ってました。


そうじゃないですかね?


| taxblog | 雑談 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ぽこにゃん (2010/05/01 3:25 PM)
コメダ珈琲 沓谷店さんはオーナーが違うんですって!
ハンバーガー380円で大きくてびっくりですよね。
昼間は結構食べてるの見かけますよ。
東静岡店は店舗が狭いのでなんか落ち着きます。
OPENの時に4時間も滞在してしまいました。










url: http://taxblog.jugem.jp/trackback/311