<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
CATEGORIES
LINKS
弥生10資料請求・体験版
PROFILE
<< ロマンシング詐欺(とはいっても捕まっていますが、亜種があるかもなので)にご注意を | main | iPadにするかMacBook Proにするかで大いに悩む >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ipadってどうでしょう???

今日から発売だったんですね、ipad。
朝のニュースで、行列を見てびっくりしました。
まだ、個人的にはそれほど興味もてませんが、当事務所では1名がかなり気になっているご様子でした。


ipadって、何ができるんでしょうか?
正直よくわかっていません。(まあ、だから興味がないんでしょうけど)
電子書籍を見ることができます、って良く聞くんですが、それだけじゃないですよね、もちろん。
因みに、自分はiPodタッチ所有者です。
まだ、購入しただけに近いので「iPodタッチユーザーです」と言えないところが重要。
しかも先日、iTunes作業中に、「データーが破損した恐れがあります」みたいな表示が出て、それまで青色音符だった音楽データが緑色音符になってしまって、MP3の分割編集などが全くできない状態になってしまいました。
結局、設定などを再度行ったら、青色音符になりましたが編集はできない状態になってしまいました。iTunesを再インストールするか、CDを取込直すか、はたまた両方やらないといけないのか・・・
ボーナストラックとか昔ハマったドラマCDとか分割したかったんですけどね。



で、ipadが切っ掛けでたびたび目にするようになった電子書籍。
自分が最近目にするようになっただけで、実は前から電子書籍端末って確か話題になってましたよね。
でも、個人的に、電子書籍、苦手かも・・・
例えば、ブログやHPの文章読んでても、ざっと読む分には十分でも、よく読み込みたいときは、打出しをかけたり。
あと、横書きの文章は読めても、縦書き文章が読みづらかったり。
以前は、携帯サイトで小説などをダウンロードして読んでいたこともありましたが、結局読みづらくて、サイト解約してしまった経験もあり。
あとバックライト式のものを寝る前などに見ていると、何かしら問題が・・・みたいな記事を目にすることもあって、その記事を信じてるわけではないですが、確かに寝る直前まで携帯やPCいじっていると、翌朝スッキリしないな、と感じることもあったりするので、体質的に厳しいのかな、とも思います。

ただ、時代の流れ的にやっぱり移行していくのかな。
そのうち、サラリーマンも学生さんも、鞄の中身はノートPCやipadみたいな端末が入っていることが当たり前になって、ノートや場合によっては筆記用具すら持ち歩かない世の中が来るのかな。
紙とペンが好きなアナログ派には、ちょっぴり悲しいものがありますが。

でも、この時期に、「モノが売れる」話題は良いですね。
個人的には、景気回復は「消費」が一番だと思うので。
なので、できれば可処分所得、多くして欲しいです。
手元にお金があれば、「使う」という選択肢が出てくるので。
バラマキ型か、控除型か。
どちらでも良いけど、手元にお金が無い状態では、使いようがないので。
なので、自分が買う買わないに係わらず、賑やかな話題は見ていて楽しいです。

あとは、事務所で唯一ipadを気にしている人が、実物購入してくれることを祈るだけです。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |









url: http://taxblog.jugem.jp/trackback/334