<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
CATEGORIES
LINKS
弥生10資料請求・体験版
PROFILE
<< ミスド | main | ワールドカップもいいけど”はやぶさ”のことも思い出してあげてください >>


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
カルガモ
 


金曜に監査へ行った際、たまたまその会社さんの側に池があるのですが、なんとカルガモが。。。
先月もこの光景見たのですが、大きくなりました。一番左が親鳥です。
しかもなぜだか僕の方に寄ってくるので、思わずシャッターを押しました。
こういうのっていいですねー、心がとっても穏やかになります。
おそらく何羽かは先月の段階で他の野鳥に食べられてしまったのではないかと思います。
正に、親の背中を見て育つっていう光景でした。

蒲原にマック◯バニューがあるのですが、偶然、小学校5,6年の時の先生に会いました。
自宅が八木間なんでたぶん買い物だと思うのですが、よく僕のことを覚えているもんですね。
風邪をひいてしまいどうしようか迷ったけど、面倒だから休んだって言ってましたが、この先生のこういう抜けたところが好きでした。
当時、30歳くらいだったから、もう50歳越えてますね。


この先生のとき、なんでもいいのでノート見開き2ページの自主勉を毎日やらされました。
これかなり大変でした。
なんでもいいっていうと楽なようですが、それが一番難易度が高いことをそのとき学級のみんな知りました。
また、帰りの会で必ず1分間何とかっていうのがありました。
1分間自分でなにか考えて、学級のために何かやるっていうので、結構かなりうざい先生でしたが、その1分間で何かやれっていうことや、自分で自由に考えてって、つまり一体どういうことだったのか、最近になってよくわかります。


メール交換したので、ちょくちょくメールしたいと思います。
| taxblog | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |









url: http://taxblog.jugem.jp/trackback/348