<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
CATEGORIES
LINKS
弥生10資料請求・体験版
PROFILE
<< あと28日で◆◆◆ | main | Macを個人的に買いまして >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ポケットドルツ

先日、電気屋で「ポケットドルツ」を購入しました。

・・・ポケットドルツ・・・
一体なんでしょう???


答え:電動歯ブラシ




雑誌などで見かけていて、気になっていたんですが、ちょうど身内で一人、購入したのがいたので様子をうかがってたんですよね。
当初は「う〜ん・・・」といっていた身内も、慣れてきたせいか「良いよ」とお墨付きを頂いたので、思い切って購入。


個人的には、買って正解でした。
電動歯ブラシは、小学生の頃、一時期使っていましたが、結局自分で磨くのとたいして変わらないのでやめてしまったんですね。
ただ、やはり色々な雑誌などを見ていると電動歯ブラシの良さを語るものがたくさんあって、再び使ってみようかな〜という気になったんです。
当てるだけ、ではやはり意味がないので、スイッチを入れたまま、通常の歯磨きと同じように磨いています。
一番変わったのは、歯の裏側の磨きあがり。
以前は、どうしてもザラザラ感が残っていたのですが、これを使用してからザラザラ感が気にならなくなりました。
しかもコンパクトで、色味の展開が可愛い。
女性に人気みたいですね。
持ち運べるようにキャップがついているのもポイントが高いです。

歯って大事ですよね。
やはり、「自分の歯」をどれだけ残せるかが「健康で長生き」できるかを大きく左右するような気がします。
しかも、歯医者って大抵の方は苦手ですよね。
自分も、基本痛みに強い方だと思いますが、どうしても歯医者だけは進んで行こうとはしません。
本当は、ちゃんと歯もメンテナンスすると良いんですけどね。
最低でも年に1回。健康診断のように歯も歯石除去しながら診てもらうと良いと思うんですけど。

因みに、個人的には磨きにはそれなりのこだわりがあります。
といってもかなり大雑把な。
現在は朝晩の2回の歯磨きが基本。(以前は昼食後も簡単に磨いていましたが、今はしていません。)
歯ブラシは、ヘッドが超コンパクトであまり堅すぎないものを使用しないと、歯茎を痛めたり、磨き残しが出たりと意外と歯磨きには苦労していました。
歯磨き粉も数種類用意していて、基本的には朝と晩で別々のものを使用しています。
さらに、「歯を磨かずに寝る」ということが、絶対できません。
というか、磨くのを忘れてベッドに入っても、「あ、歯磨き忘れた」と絶対目が覚めるという・・・
基本的に、あまり歯が丈夫ではないようで、眠たさに負けて、雑に歯磨きをした翌朝は、ちゃんと歯が痛みを即座に訴えてきます。
因みに、歯医者じゃないので確証はありませんが、個人的経験上、歯痛(虫歯?)って、痛いなぁと思ってもちゃんとそれなりの歯磨き粉を使って、きちんと歯磨きしているうちに痛みがなくなる気がします。治っているかどうかは、わかりませんが・・・。

さて、この電動歯ブラシを使用するようになって歯磨きが微妙に楽しくなりました。
自分の歯を健康に残していけるよう、心掛けたいものです。





| taxblog | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |









url: http://taxblog.jugem.jp/trackback/353