<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
CATEGORIES
LINKS
弥生10資料請求・体験版
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
飲むヨーグルト

最近、飲むヨーグルトにハマってます。

毎朝、ヨーグルトを食べてるんですが、たまたまお昼ご飯に飲むヨーグルトを買ったら意外に美味しくてハマってしまいました。
某コンビニのクルミパンとセットで買うと良い感じ。
ちなみに、ヨーグルトは無糖が好きで、加糖のヨーグルトはあんまり好きじゃないんですけど、飲むヨーグルトは別。
甘くても美味しいですね。

で、ご近所のコンビニは3種類しか置いてなくて、日替わりで飲んでいるですが、今日、よくよく説明書きを見ていたら、『1日100mlを目安に飲んで。お好みでそれ以上飲んでも良いよ。』みたいな文章が書いてあったんです。
『え、飲み過ぎ注意???』と思ったんですけど、よ〜っく考えてみたら。




・・・今飲んでるの、220mlじゃん。




ストローで飲む、ちっちゃいヤツを買ってたんですけど、これってコップに移して、毎日半分ずつ飲むものじゃないですよね〜。
朝と昼、あわせて乳製品とりすぎ???
でも、牛乳ほとんど飲まないので、骨粗鬆症予防もかねてってことで、まあいいか。


願わくば・・・もう少し、種類が増えてくれると、い・い・な。

| taxblog | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
iPadにするかMacBook Proにするかで大いに悩む
記事の前に、6月の弥生のセミナー告知から、
今月の弥生無料体験教室は弥生会計と弥生販売です。
6月15日(火)が静岡で当事務所・原耕司税理士事務所での開催です。
6月17日(木)が浜松のアクトシティの研修交流センターにて開催です。
そのほかのレギュラーセミナーも好評開催中ですので、お申し込みお問い合わせは当事務所までよろしくお願いいたします。

はい、では駄文です、先日の某スタッフのブログに書いてあった、iPadを買おうか悩んでいる人です。
iPhoneの発売の時に「乗るしかない、このビッグウェーブに」という名言が飛び出していましたが(私はまんまと乗っかりました)、今回のiPadもかなりのビッグウェーブではないかと思うのです。

よく言われているのは、電子書籍云々というお話、こういうニュースが出てきています。
asahi.com(朝日新聞社):電子書籍1万点、iPad向けに販売 秋から業界団体 - 社会
これ以外にも個人でドキュメントリーダーっていいますでしょうか、スキャナなんかを使って紙媒体を電子化してしまうなんて方法もありますね(個人で機材をそろえるのが大変なので委託業者も出てきています、こういうところでまたビジネスチャンスが出てきますね)
そこそこの大きさで(iPadの評判を見ると重さがネックのようですが)、さくさく読めるということで、かなり実用的になってきたのかなと、実際CDというのがそれに先行する形で売上げが落ちており、どちらかというとダウンロード販売が主になってきており、CDはコレクターアイテムになってきたのではないかと思います(だからちょっと前に紹介したアニメの楽曲がオリコンで1-2を取ったり、AKB48やジャニーズ・韓流なんかが売れて普通?なアーティストのものは影が薄いですよね)。
そういえばこの前買った本には、PDF化した本のダウンロード権がついておりまして、実際に本で読んでもいいし、電子端末で読んでもどちらでもいいですよ、みたいな感じでした。これは個人的にはありがたいですね。このようにして、段階的に移行していくっていうのもありですね。

パソコンの在り方もなんとなくですが変わりそうな気もします。
ごく一般的には、パソコンはインターネットandメールができて、音楽と映像が見れて、ちょこっとワープロ打ちできればいいやというのが多いのではないかと思います。
だから少し前ですが、ネットブックというノートパソコンの性能を最小限に削りとった5万円くらい(今だと3万円くらい、携帯とセットで100円とか)の商品が流行ったと思います。
はっきりいって、このネットブックはiPadに取って代わられる存在だと思います、現に最近売れてないみたいです
iPadでも最初にあげたインターネット、メール、音楽、映像はもちろん見れますし、iWork for iPadというアプリを買えばワープロ・表計算・プレゼンができてしまいます。これにオプションのしゃれおつなキーボードを買えば鬼に金棒というものでしょう。

とまあ、かなり魅力的なデバイスなのですが、問題がありまして、音楽や映像、写真などは基本的には母艦となるパソコンに保存をし、それと同期させなくてはならないということなのです。要はiPad単体では中途半端だということです。この同期をたとえばクラウド上のデータと同期させるなんてことになれば、違うんですけどね。

ということで、個人的にはこの記事のタイトルにもあるように悩んでいるのです、iPhoneあるからいいかなと、でモバイルPCとしてMacBook Proの13インチモデルでも買おうかなと、個人的に使ってみたいアイテムがありまして、MagicMouseなんですけど、これいいなあと、まあその前にお金貯めないとですけどね。
ああ、あとデジカメ欲しいんですよね、OLYMPUS PEN Lite E-PL1です、いいですよねえ。
長々語っちゃいました、この手の話好きなんで

えー、弥生のセミナーもよろしくお願いいたします。
このとおりある程度パソコンに強いスタッフもおりますので、いろいろ悩んでおりましたら、とりあえずお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | パソコンネタ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ipadってどうでしょう???

今日から発売だったんですね、ipad。
朝のニュースで、行列を見てびっくりしました。
まだ、個人的にはそれほど興味もてませんが、当事務所では1名がかなり気になっているご様子でした。


ipadって、何ができるんでしょうか?
正直よくわかっていません。(まあ、だから興味がないんでしょうけど)
電子書籍を見ることができます、って良く聞くんですが、それだけじゃないですよね、もちろん。
因みに、自分はiPodタッチ所有者です。
まだ、購入しただけに近いので「iPodタッチユーザーです」と言えないところが重要。
しかも先日、iTunes作業中に、「データーが破損した恐れがあります」みたいな表示が出て、それまで青色音符だった音楽データが緑色音符になってしまって、MP3の分割編集などが全くできない状態になってしまいました。
結局、設定などを再度行ったら、青色音符になりましたが編集はできない状態になってしまいました。iTunesを再インストールするか、CDを取込直すか、はたまた両方やらないといけないのか・・・
ボーナストラックとか昔ハマったドラマCDとか分割したかったんですけどね。



で、ipadが切っ掛けでたびたび目にするようになった電子書籍。
自分が最近目にするようになっただけで、実は前から電子書籍端末って確か話題になってましたよね。
でも、個人的に、電子書籍、苦手かも・・・
例えば、ブログやHPの文章読んでても、ざっと読む分には十分でも、よく読み込みたいときは、打出しをかけたり。
あと、横書きの文章は読めても、縦書き文章が読みづらかったり。
以前は、携帯サイトで小説などをダウンロードして読んでいたこともありましたが、結局読みづらくて、サイト解約してしまった経験もあり。
あとバックライト式のものを寝る前などに見ていると、何かしら問題が・・・みたいな記事を目にすることもあって、その記事を信じてるわけではないですが、確かに寝る直前まで携帯やPCいじっていると、翌朝スッキリしないな、と感じることもあったりするので、体質的に厳しいのかな、とも思います。

ただ、時代の流れ的にやっぱり移行していくのかな。
そのうち、サラリーマンも学生さんも、鞄の中身はノートPCやipadみたいな端末が入っていることが当たり前になって、ノートや場合によっては筆記用具すら持ち歩かない世の中が来るのかな。
紙とペンが好きなアナログ派には、ちょっぴり悲しいものがありますが。

でも、この時期に、「モノが売れる」話題は良いですね。
個人的には、景気回復は「消費」が一番だと思うので。
なので、できれば可処分所得、多くして欲しいです。
手元にお金があれば、「使う」という選択肢が出てくるので。
バラマキ型か、控除型か。
どちらでも良いけど、手元にお金が無い状態では、使いようがないので。
なので、自分が買う買わないに係わらず、賑やかな話題は見ていて楽しいです。

あとは、事務所で唯一ipadを気にしている人が、実物購入してくれることを祈るだけです。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ロマンシング詐欺(とはいっても捕まっていますが、亜種があるかもなので)にご注意を
 弥生さんから、こんなお知らせが出ています。
【重要なお知らせ】弊社製品名を騙ったオンライン詐欺に関するご注意

この件ですが、一応大本となるところは捕まりました。
暴露ウイルス使った架空請求“ロマンシング詐欺”摘発、社長ら逮捕 -INTERNET Watch

無料でパソコンのソフトをあげますよ、と、もらったソフトの中にはウイルスでした、と実際にこのロマンシング詐欺にあったわけではないので、よくわかりませんがダウンロードするときに個人情報を入力したのか、ソフトをインストールする際に個人情報を入力したのか、はたまたトロイの木馬でパソコン内の個人情報を勝手に送信したのか、わかりませんが、なんらかの手を使い個人情報を入手し、それをインターネット上に晒し、脅すと、見ると請求額はそんなに高くはないので、その程度ならと払ってしまう人が多かったのではないでしょうか。

このロマンシング詐欺はどうも、プログラムの中にウイルスの作者自身の名前が入っていたり、窓口となった会社が自分の会社だったりと、自己顕示欲が強いのか間抜けなのかなのかわかりませんが、そういうことで捕まって当たり前みたいなところがありますけど、怖いのはこれからで、捕まったからいいやと思っていると、似たような手口で、もっと巧妙に騙してくる亜種の存在というものがぽこぽこと出てくるというのがお決まりなので、気をつけてください。

うまい話には何かしら裏があります。お気を付けください。
ちなみに弥生にはオンライン認証・アクティベーションが基本的には付いていますので不正利用はできないと思いますよ。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | パソコンネタ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
エコにちょっとまった!!
レジ袋が有料化になってから久しいこの頃ですが、スーパーではマイバックを持参する人が一般的になりつつありますね。もちろん、僕はマイバックは持参しません。
日曜にジャスコへ行きました。
そしたらこんな風景が。。。。
まあ、よくあることなんですが、会計を済ませると隣の主婦がバイバックに詰めてました。
結構大きめな袋で2つ持参されていたのいいんですが。。。。
よくスーパーに透明のビニール袋ありますよね。それをこれでもかってくらいもってかえってました。
うーん、意味ないじゃん。それってエコ?
野菜コーナーにもきゅうりや人参、あと豆腐のコーナーにも透明のビニール袋あるんですが、同じ光景あるし、殆どの人がビニールに包んで籠にいてれきます。

それを無くせよって感じたりするのって、僕だけ?

スーパーに限らず、袋を削減するのは環境にもいいし、経費削減にもなるしいいとは思います。
(もちろん、そこで被害をこうむるのは、袋を生産している業者さんですが。。。)
でもちょっとその流れにまった!!

先日、またチキンタツタが復活したので早速ですが買いに行きました。
雨も降ってて両手が塞がっていたんですが、店員さんからは紙の袋ではいっと渡されました。
いやいや持てませんよ。しかも雨なのに。
チキンタツタは厚めの紙の容器に入っているので、なんとか雨からの被害は免れましたが。。。
同じようなのが、ミスドでもありました。
僕の前に並んでたサラリーマンなんですが、そこでも彼は紙の袋で渡されて、持てるわけねーだろってキレてましたが。。。。。これには僕も同感。


エコブームは今年に入ってまもなく去っていきましたが、現在は家電や車のエコポイント競争にとってかわってます。
エコと利便性の境界線って難しいですね。





にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
弥生顧客10が発売されました
 ASCII.jp:オンライン更新など使い勝手向上!弥生顧客 10発売
先週、当事務所にも弥生顧客10が届きまして、本日インストールしてみました。
弥生会計、弥生販売、弥生給与が09→10と進化する中、08のまま取り残されていた弥生顧客が09を飛ばして10へ進化しました。

変わった点といえば、Windows7への正式対応でしょうか、当事務所のセミナーPCも先週全台Windows7マシンに変更をしましたので、ちょうど良いタイミングでした。
あとは、他の10シリーズと共通でオンラインアップデートの追加と、クイックナビゲータに「よくある質問」や「弥生からのお知らせ」の追加(いままで付いてなかったのが意外)などなどですか。

使い勝手は08から変わってないかなあという感じです。まあ、この手のソフトはそんなに変えようがないとは思いますけど。

ありがたいのは従来から変わらないですが、業種別テンプレートですね。
これを流用すれば、簡単に顧客台帳の設計ができますので、すぐに使えます。

こういうご時世ですので、自社のお客様を大事にするという意味でも、顧客分析は欠かせないと思います。そういうときのお手伝いがこの弥生顧客でできると思いますので、この手のソフトの導入をご検討の方は弥生顧客も1度試してみてください

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | パソコンネタ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
IKEA港北なんかに行ってみました
 2,3日前の話ですが、私用で山梨へ行かなくてはならなくなりましたので、お休みをもらいまして、ちょっと行ってきました。
まあ、山梨・甲府はなんか変わっているような変わっていないような・・・大学時代4年間甲府に住んでいたのですが、そのアパートの周辺にも行ったのですが、どでかいマンションが建っておりびっくりしたのと、逆にそのマンションの前に行きつけの古びたコインランドリーと肉屋があったのですが、そちらは普通に営業しており、なんか安心しました。
午前中早い時間で用件を済ませ、今度は中央高速を走らせ、東京へ向かいまして、お決まりのごとく秋葉原で買い物を、そして今度はお台場→首都高湾岸線を走らせまして、改めて東京はすごいのうと感心してしまいました。羽田空港を突っ切る所なんてもうたまらないですね。
湾岸線を走ったのは理由がありまして、鶴見つばさ橋横浜ベイブリッジを走りたい!という願望があったもので、いやあ、すごいねえと、横風もすごかったですけどね、いや、感動感動。
で、もう一つ大黒PAに行きたかったんです。そう、事務所のブログのタイトルバックの場所です。

いやあ、360度見渡すとすごいです。よく作ったなあと、美しい曲線美ですね、実際走ってみるとどこへ行くんだ?と、またわけわかんなくて凄いですけど。

で、そのあとIKEA港北へ行きまして、まず建物のでかさに圧倒されますね、平日の夕方に行ったのですが、けっこう駐車場も混んでましたね。
お店に入ってまずはでっかいショッピングバック、メモ兼フロア案内図、鉛筆をもらいまして、次にショールームへと導かれます。家具屋というとニトリぐらいしか行ったことがないので、スケールのでかさにびっくりしますね、様々な種類のモデルルームが展開されており、その家具の一つ一つにタグが付いています、気になった商品のタグを入り口でもらった鉛筆でメモに書きとめておくのです。
これが意外と楽しい、えっ、これも商品なのか、と宝探しをしているような感じです。

まあ、広い広いショールームを順番に見ていきまして、関係ないキッチンやベッドルームやキッズコーナーはすっとばかしましたけど、いよいよ、モノが置いてある倉庫に行くわけです。

人の大きさと比べてもらうとわかるかもしれませんが、すごい陳列です、圧倒的な物量です。
自分もここから欲しい用品をメモを参考に取っていきまして、レジへ、レジはベルトコンベア方式なんですね、なんかThe欧米って感じがします。
レジを出るとIKEA発祥のスウェーデンの食料品が売っています、なかなか面白そうな食材がありますね、とりあえずおやつのポテトチップスを買いまして、お次はファーストフードのコーナーへ行きます。IKEAに来たかった理由の一つです、ここの100円ホットドッグを食いたかったのです。ほんとに100円で売っているんですね、渡されるのはパンと挟まれたでかいウインナー、あとはセルフでケチャップ、マスタード、ピクルス、フライドオニオンなんかをトッピングします。
買い物が終わったらこここで軽くおやつを、良くできていますね。
今回のIKEAは下準備もせずに行ったので、もっと欲しいモノがあったのですが、断念したモノのほうが多かったです、次はしっかり調べてから行きたいですな、次は船橋のIKEAかな。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
静岡ホビーショーに行ってきました
行ってきました静岡ホビーショー。
写真は下のリンクからアルバムへ行けると思うのでそちらを見てください。
まあ簡単に感想を、なんか来場者増えた気がします。入場待機列がすごいことになってた気がしますね、まあ駐車場も駿河区役所横にも追加されましたし、駐車場or主要駅を結ぶシャトルバスを提供している静鉄の力の入れ方が半端無かった気がします。

送信者 第49回静岡ホビーショー2010

上の写真でわかると思うのですが、痛車系というアニメのキャラクターをぺたぺた貼った商品がが一気に増えた気がしました、各社何かしらの痛系を作っていうというか、アオシマは特に力入れてるなあと、痛団地って初めて見ました(結構前に出てたのね)、まあ物販もいい感じで売れておりましたので、それなりに需要があるのかなと、
ハセガワはエースコンバットのアイドルマスター機ですか(そういうゲームがあるのです)
送信者 第49回静岡ホビーショー2010

東京マルイはけいおん!!(TBS系でやってる人気アニメ、最近はオリコン週間1,2位奪取しましたね)のラジコンヘリ
送信者 第49回静岡ホビーショー2010

メーカーの人が”!!”なんです、新しく放送してるやつなんです!!と力説しておりました。
送信者 第49回静岡ホビーショー2010

個人的にはヤマトのパトレイバー(結構昔のマンガ・アニメです、未来の警察を舞台にしており個人的に大好きな作品のひとつなので)のフルアクションモデルが気になったかなと、お値段3万近くとお高いですけどね。
展示会のほうもいろいろと力作ぞろいで細かく見てくと結構大変です。でもああやって作ってあるのを見ると自分でも作りたくなりますね。もう少し時間と金銭的に余裕ができないとかなあ。ってことで、毎度おなじみエブロのブースでアウトレットミニカーを買うのでした。

ただ、なんといいましょうか、単価が全体的に上がっていますね、仕方ないのかなあと思うところもあります、たとえば今回紹介したようなものは通常のプラモデルの上に版権料が載るわけですから高くなるのは当然ですよね、自分が子供の頃に流行ったミニ四駆なんかもものすごい大量のアフターパーツが出てきているのですけど、下手をすると車体の5倍くらいの値段がするパーツが出ていたりと、なんかよくわからない、子供が手を出しやすいものではなくなりつつあるのかなあと、あとは完成品ですか、綺麗に作られているのはいいのですが、作る楽しみってものがないですよね、自分が初めてタミヤのラジコンを買ってもらったときには父親が仕事から帰ってくるのを待って一緒に組み立てて、ボディに色塗りをやったりしたものです、その中で道具の使い方を教わったりと、いろいろ今でも役に立つことが多いんですけどね、まあ時代に合わせてってことでしょうか。

まあ、今年は東静岡駅前のガンダムもありますので、静岡はこの手のホビー一色に染まりそうですね。個人的には好きなので、全然ウェルカムですけどね。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
第49回静岡ホビーショーが始まっています。それと、東静岡のガンダム情報もちらりと

昨日から、我が静岡が世界に誇る産業、プラモデル・模型の見本市、第49回静岡ホビーショーがツインメッセ静岡で開催されています。
昨日と今日は業者招待日で、土・日は一般公開日となっています。私は今日も明日もお仕事ですので、日曜日に見に行くつもりです、というか行きます。
で、今日は仕事の関係でたまたまお昼休みにツインメッセのほうをふらふらしていたので、ちらりとのぞいてみたのですが、さすがに業者招待日ですので一般公開日に比べると静かですね。たまたま歩いていたらテレビカメラとすれ違いまして、茂木淳一さんという芸能人とすれ違いまして(もう一人いたんですけど、だれかなあ)、何かの収録ですかねえ。

とりあえず、また日曜日に見に行きますので、後日レポートします。

で、東静岡駅に去年お台場を騒がせたガンダムが来るのですが、徐々に組み立てが始まっていますね。ちょっと写真を撮ってきました。


腕の部分ですね、国道一号線方面からバックショットです。

ちょっと引いてみまして、後ろはDoCoMoのビルですね。

さらに引き

1枚目のちょうど真逆、東静岡駅方面から見た感じです。

壁に隠れてわかりにくいのでジャンプして取ったんで斜めなんですけど、胴のパーツらしきものが置いてありますね。
いまのところはこんな感じです、静岡ホビーショーの帰りにちょっと見に行ってみると面白いかもですよ。

という感じで、うちの事務所のブログも流行ものに乗っかってみました。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
5月病

さて、GW明けて、最初のフル出勤週。
今週は、長く感じる方も多いのではないでしょうか???
ラジオでは「5月病に気をつけましょう」と言っていましたが、正直「どうやって?」と思います。
5月病は、気持ちの問題みたいな気がします。
でもさすがに、お天気が良い日に1日中室内にいると、凹みますね・・・

GW、個人的にはほとんど外出しませんでした。
当事務所は2日〜5日までの4連休。
2日、3日のみ静岡市内を数時間出かけたのみで、あとは渋滞情報や帰省ラッシュのニュースを見ながら、家でのんびり、部屋の片付け等をしていました。
静岡市内、意外と人が少なかった気がします。
伊勢丹でやっていた北海道展は混んでいましたが・・・
新しくできた葵タワーもちょっとだけ覗いてみました。本屋さんに期待していきましたが、ことごとく欲しいものが置いて無くて、ちょっとがっかり。そんなにマイナーな本を探していたわけでは無かったんですが。GWだから、入荷がない、とか???でも、結局駅ビルの本屋にあったので、そこで購入しました。

で、残り2日間は部屋掃除などをしていたんですが、こんなものもつくっていました。



透明なので、下の模様が透けてしまってわかりづらいですが・・・
以前、iPodタッチを購入しました、といいましたが、これはそのケース???
背面に付けて、傷を防止するやつなんですが、なかなか欲しいなぁと思うiPodタッチ用のケースが無くて、それなら自分でデコしちゃえ!ってことで。
iphon用はたくさんあるんですけど、ipodタッチ用って、本当に種類少なくて。
スタンドや接続コードなどを緑色系統でそろえてしまったので、ケースも緑系統にしたかったんですが、見つからず。ヨ○バシカメラや、Applestoreなども見たんですけど、そもそも緑色系統のものがない。ので、仕方なく無色透明のプラスチックケースを購入。せめて半透明が良かったんですけどね。というのも、iPodタッチって、背面はつるつるとしたシルバーで、キレイだけど反射するんですよね。しかも今回、自己満足のメッセージ刻印しているので、他の人にはあんまり背面を見られたくないんです。半透明だとシリコン系になってしまうので、でも今回プラスチックケースが良かったので、黒と迷って、無難に透明。
で、ネットで購入できるデコ用シートに、ラインストーンを貼って完成。
今回使用したデコ用シートは、ラインストーンを貼る位置も指定してくれてあるので、簡単に貼れて、楽しかったです。
あとは、デコ用シートとシートの隙間が寂いなぁと思うところに、ラインストーンを適当に貼って終了。
デコ用シート&ラインストーン貼りは40分くらいで終了で、あとは、接着剤が完全に乾くまで丸1日放置するだけ。
写真ではかなりわかりづらいですが、シートがシルバーで、ラインストーンを緑&ブルー系統でまとめて、無理矢理緑色系統のケースにしました。

って、言っても肝心のiPodタッチの中身をほとんど手つかずにしているので、活躍していないんですけどね。
今週は日曜日のみお休みなので、1日使って、もう少し中身を充実させたいものです。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2−35−33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:hara@tax.io
| taxblog | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>